忍者ブログ

キイロスズメバチは怒りっぽいスズメバチ!

キイロスズメバチは屋根の軒下に巣を作るのでよく見かけますが、かなり大きな巣を作るスズメバチです。

03 <123456789101112131415161718192021222324252627282930> 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キイロスズメバチの攻撃能力

キイロスズメバチは全国的に、広範囲で見られます。

その適応能力のすごいこと、都会まで進出し、
ジュースの飲み残しや落ちているお菓子なんかも
ちゃっかり食べてます。

そんなわけで、キイロスズメバチの被害は
多くの地域で、長い期間発生しています。

このキイロスズメバチですが、かなり攻撃的です。

家の屋根の軒下に巣を作った場合、巣の下で
何か作業をしたり、とおっただけでも刺されてしまう事が
あります。

とにかく、いろいろな地域で、様々な場所で
巣が見られることから、屋外、民家での被害が
あります。

そしてこのキイロスズメバチですが、
巣が大きい分、その個体数がハンパではないんです。

なので、一度刺されると、数十匹のスズメバチに
刺されてしまうこともあるんです。

今現在、人との接点が多いこのキイロスズメバチは
スズメバチの中で、もっとも刺される確立の高い
ハチとなっています。

どうぞ気をつけてください。

PR

リンク

最新記事

スズメバチ商品

スピンサードリンク

バーコード

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

RSS

忍者ブログ │ [PR]